未分類

副業を続けていく上で必要なもの(モチベ編)

ブログを書き始めて半年くらいが経過しました。収益を得るためのアフィリエイトやアドセンスなどの細かい設定や条件などは一定レベルまで達成することが出来たのですが、原点に帰ってみて副業をしようと思った原動力について今一度確認しておきたいと思います。

また、モチベーション維持に役に立つ動画なども記事後半に載せておくので参考にしていただければ幸いです。

どうして副業をしようと思ったか

親孝行をしてあげたい

僕が親孝行を考え始めたのはつい最近なのですが 旅行をプレゼントしてあげようと思っています。

現在は実家の家業を働くことでお給料をいただいています。 このお給料って

代々家業を良い時も悪い時も、脈々と受け継がれてきたからこそなんです。お給料をもらえているという感覚です。 

つまり極端なことを言うと、自分の力だけで稼いでいるものではないし、自分もそこの一員になったからこそお給料をいただけているんです。

そのいただいたお給料で、両親に旅行をプレゼントすることに対して自分の中で100%納得がいかなかったのが最大の理由です。 

家業以外で収入となる柱を作りたい

夢は、配当のみで年間利回り3%ほどの高配当株の資産を2億円を築き年間不労所得600万円、月額50万円を実現することです。そうすることで、家業からもらう給料をゼロにして家業の従業員さんに還元することです。

例えば、従業員さん一人当たり時給100円UPさせるためには、月20日で160時間働いたとして16,000円を捻出しなければなりません。10人なら16万円。

アイコン名を入力

厳密に言えば、厚生年金や健康保険などの会社が従業員さんの雇用を維持する上で必要な経費があるので、きっちり16万円というわけではないんですけど・・・

月16万円の捻出、みなさんいかがでしょうか?出来そうじゃないですか??自分の環境に似ている方はぜひ目指していただきたいと思っています。

恵まれている点とそうじゃない点

  • 家業が将来社長
  • 会社の方針を自分で決めれる
  • 家族と一緒に仕事ができるから安心

お金を稼ぐために興味を持ったこと

旅行にはお金が必要です。何をするにもお金は必要です。 そのお金はどこで調達するか。 

今までの自分の考えでは、働いて稼いだお金を貯金することしか頭にありませんでした。 

投資などはちょくちょくやってはいますが、 

自分の感覚で申し訳ないのですが 

投資っていうのも自分で稼いだ感があまりないんです。 

ブログの発信については、まだまだ半人前ですが ブログの発信を続けていくことで少しずつ収入を得、 両親に旅行をプレゼントできたらなと思っています。 

ブログの教科書的な本を1冊購入し読んでいますが 「収益化は結果であり、まずはブログを見て頂けるファン作りを第一に考える」 ことが大事だとあります。 参考にしている本は以下のものです。

そうなれるように一歩ずつですが、頑張っていきますのでよろしくおねがいします。 

余談ですが、先日友人と親孝行について話し合っていました。 

友人曰く、 

「死んでしまったら後悔しか残らない、 

生前にいくら親孝行をしたところで死んだ後に、 

こうしてあげたらよかった」と・・・ 

僕自身、家業の特性上 

毎日顔を合わせて一緒にいると 

嫌な面や悪い面ばかりが見えてきて 

正直今でもあまり仲は良くないです。 

そんな自分が、このブログを通して親孝行をしたいと思えたのは 

自分の力で稼ぐことができることを見つけたからです。 

モチベーションを保つための動画

両学長

これは絶対見てほしい。「目標を達成するためにモチベーションを保つ」という考え方ではなく、「好きなことを形にする→好きなことなのでモチベーションは常に最高⇨モチベーションを保つ必要がない」という考え方です。そうはいってもなかなかむづかしいですよね・・・けど、難しいからといってやめていく人が圧倒的に多いからこそ続けていける人が勝ち残っていくんだと思います。

青汁王子

発信力というキーワードに共感しました。これからの時代に必要なスキルがこの「発信力」だみたいな動画を拝見しました。アウトプットとインプットの話をよくするのですが、僕自身インプット過多なのでこの考え方は自分の背中を強く押してくれました。

ABOUT ME
suikablog
生まれ育った田舎で3代目の製造業をやっています。30歳で前職のサラリーマンを退職し、家業を営む傍らブログを書いています。 前職ではパソコンに携わる機会が多かったこともありましたが、もともとパソコンを触ることが好きだったこともあり、思い切ってブログを運営することを決めました。