ライフスタイル

JCBカードを使って日本企業の応援しよう

どうしてJCBをお勧めするのか

JCBは日本企業だから

クレジットカードにはたくさんの種類がありますが、VISAやmasterなどその多くはアメリカ発祥の国際ブランドです。しかしその中でJCBは数少ない日本のブランドです。VISAやmasterに日本の資金力が流出するならJCBを使ってみてはいかがでしょうか?

都市伝説的ではありますが・・・

ディズニーランドの優待を受けられる?

またJCBを使いまくるとなんとディズニーランドに優先的にいけるような待遇制度があることはご存知でしょうか?年間1千万円以上を使ったら受けられるとなんとかといううわさもちらほら・・・

効率的にポイントが取れるかも。

楽天カードはJCBポイント(OKIdokiポイント)が貯まらない

SUIKA調べではありますが、VISAやMASTERCARDには独自のポイント制度がないのに、JSBはOKIdokiポイントが貯まる!!ことがわかりました。

じゃぁ、楽天カードでJCB指定で楽天ポイントもOKIdokiポイントもダブルでゲットできるじゃん!って思ったのですが、、、そうはうまくはいきませんでした。

カードを発行する会社の違いでOKIdokiポイントがたまったり、MYJCBに登録ができないなどの注意点がありますので、詳しいことについては公式サイトをご確認ください。

JCBグループ・・・MYJCBに登録可能、OKIdokiポイントが貯まる

JCBパートナー・・・MYJCBに登録不可、OKIdokiポイントが貯まらない

ひろゆきもJCB決済を薦めている?

ひろゆきはJCBを薦めているが、持っていない。

なぜJCBにしようかと思ったかはこちらの動画を見てからでした。よかったら参考にしてみてください。すいません、流されやすいSUIKAでございます。

ABOUT ME
suikablog
生まれ育った田舎で3代目の製造業をやっています。30歳で前職のサラリーマンを退職し、家業を営む傍らブログを書いています。 前職ではパソコンに携わる機会が多かったこともありましたが、もともとパソコンを触ることが好きだったこともあり、思い切ってブログを運営することを決めました。